カフェ

「コーヒーショップ ボルサ 大須店」で食べたモーニングセットは豪華で美味しかった!

大須商店街の入り口付近の場所にあり、大須に来るたびに目に入ったので以前から気になっていた。

なので今回はこの店に入り、モーニングを食べた感想をまとめていこうと思う。

「コーヒーショップボルザ」について

まずはこちらのカウンターにて注文してから、席を探して座るという仕組みになっている。

カウンター前は全て禁煙席になっている。

だが喫煙席に人が座っていた場合、ここからでもタバコの臭いを感じてしまう。

こちらが喫煙席である。

席と席との間隔は普通ぐらいだった。

客層

20代後半以上の男性が中心であった。

喫煙席があるせいか、タバコの臭いが気になった。

一応禁煙の席と喫煙席が分かれているものの、禁煙の席からでもタバコの臭いは感じてしまうので、その臭いがどうしてもダメだという人は来店するのを控えた方が良いと思う。

  • 雑誌
  • 新聞
  • CoffeeBreak

雑誌の数は少なくなっている。

軽く新聞を読む程度であれば問題ないのだが、暇つぶしが目的でればそれ用のものを持っていく必要があると思う

メニューについて

コーヒーショップというだけあって、様々なドリンクを頼むことが可能である。

開店から11時30分までの間はモーニングセットを注文することが可能である。

モーニングCセット

モーニングは3種類あり、今回はドリンク代に260円を追加することにより食べることが可能なCセットを注文することにした。

トーストは厚切りであるため、非常にふんわりとした食感だった。

また厚切りであるが故に、噛み心地も良くボリュームを感じることができるので食べて満足感が高い。

バターが薄く乗っていることにより、濃厚になる上に、塩らしさが効いており、トーストの味が引き締まる感じがする。

またメニューにハムが乗っているのも嬉しいポイント。

食べ心地はボロニアソーセージに近く、下の上でポロポロ解けるような感じである。

サラダはレタスとキャベツが混ざったものになっていた。口に入れると野菜のみずみずしい食感を味わえるので非常に美味しかった。

横に乗せてあるコーンは甘めでシャキシャキしており美味しい。

またドレッシングは店のカウンター置いてあるので、メニューを取りに行った時にかける仕組みとなっている。

ゆでたまごは硬めの普通のゆでたまご。

バナナも普通の甘さと食感がしっかりとしたものになっていた。

ブレンドコーヒー

一口飲んだ感じは。苦目が強めなコーヒーだと思った。

しかし飲んでからしばらく経つと、豆特有のフルーティー感を感じることでき、やがて豆の美味しさが口の中にいっぱい広がってくる。

最初は苦いが、のちにフルーツ感を味わえる良いコーヒーだと思った。

店の情報

住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31−16 近藤ビル 1F
TEL 052-262-5139
営業時間 AM 7:30~PM 7:00
定休日 年中無休
駐車場 無し
Wi-Fi ×
クレジットカード ×
公式ホームページ http://www.ccscoffee.co.jp/shops/bolsa/bolsa.htm

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です